飽き飽きな【大三国志】の記事

今巷で有名な【大三国志】について気まぐれに記事を書きます。飽きたら辞めますw

奇正之勢について

 

日々の疲労から体調崩してます⊂(^ω^)⊃セフセフ

みなさんも季節の変わり目には気を付けてくださいな♪

 

 

10/16のアップデートで新戦法が2つ増えましたね!

 

新しい武将が増えても戦法が増えない限り組める部隊数は変わらないので戦法が増えると助かります⊂(^ω^)⊃セフセフ

 

 

自分なりの解釈で説明していきマース⊂('ω'⊂ )))Σ≡マッハGOGO!!

 

f:id:attey1202:20191017231859j:plain

内容は上記の通り。

 

少しややこしい記載になってます(笑)

 

 

ダメ率は、

30(発動率)×(240(ダメ率)+220(ダメ率))=138%

火力としては申し分ないですなぁ⊂(^ω^)⊃セフセフ

 

発動率は30%と低めなのが難点ですが、準備ターン無しなのは良さそうです♪

 

準備ターン無し、ということは今流行りの大賞・神兵コンボにも使えます⊂(^ω^)⊃セフセフ

 

ただ、この奇正を付けている武将が最も攻撃の高い武将の場合、発動した後に【初めの主動戦法発動判定】となるので追加ダメは次ターン持ち越しになるのがMOTTAINAI

 

 

我流での編成案として、、、

 

本営:陸抗(道行、兼弱)

中衛:張機(大賞、神兵)

前衛:周泰(奇正、草木)

 

...めちゃくちゃ火力突破の高級仕様です(笑)

反計・弓諸葛亮が敵にいなければ火力ゴリ押しでいけますし、陸抗の固有ダメは大賞・神兵との相性◎です♪

 

あれ、、、陸抗の良さをアピールすることになってしもうた⊂(^ω^)⊃セフセフ

 

大賞、神兵の3ターンを終えた後も周泰のステ上昇で火力は安定しますし、中盤以降は高ステ周泰からの陸抗固有ダメ連発でダメ&回復のオンパレードになる予定。

 

多分、普通に強いです(笑)が、大賞・神兵をちゃんと活かすなら火力役は準備ターンなしの固有戦法を持った武将が好ましいですね⊂(^ω^)⊃セフセフ

 

 

初っ端の記事から長文、、、

先が思いやられます⊂(^ω^)⊃セフセフ